Blenderで作った3DモデルをUnityのシーンビューに配置して、ライトをbakeしようとすると次のようなエラーが出ることがあります。
Mesh doesn't have albedo UVs. Please create them in your modeling package.
Mesh doesn't have UVs suitable for lightmapping. Consider enabling "Generate Lightmap UVs" in the model importer.
これは、BlenderでテクスチャのUV座標を指定していない場合に出るエラーのようです。テクスチャを使わない場合でも仮でUV座標は指定する必要があるようです。
.blender形式のままインポートしている場合は、上のエラーをダブルクリックするとBlenderが立ち上がるので、画面右の三角形のマークをクリックし、メニューから「UVマップ」の欄の「+」をクリックします。
また、影を正しくbakeするためには、Unityにインポートしたモデルを選択し、インスペクタから「Generate Lightmap UV's」にチェックを入れて、再度ライトを焼き直す必要があります。
こちらの記事でも、やり方を紹介しています。
これでライトのベイク結果が正しく表示できるようになります。