おもちゃラボ

Unityで遊びを作ってます

MoLMoL2 の遊び方

このたび、MoLMoL2 というゲームアプリをリリースしました!!

MoLMoL2 にはiOS版とAndroid版があり、次のリンクからダウンロードできます。MoLMoL2 は無料で遊べて、アプリ内課金、アプリ内広告もありませんので、安心してお楽しみいただけます。

f:id:nn_hokuson:20180730003407p:plain:w150 f:id:nn_hokuson:20180730003415p:plain:w135

MoLMoL2 ってどんなゲーム?

MoLMoL2 は、高校化学で習うmolの考え方が、遊んでいると勝手に身につくゲームアプリです。

遊び方は超簡単!

  1. 場にあるカードと同じ元素
  2. 場にあるカードと同じmol数

のどちらかを手札から出せます。

f:id:nn_hokuson:20180911193534p:plain:w400

制限時間内に手札をどんどん出して高得点を狙いましょう!

場にあるカードと同じ元素の場合

例えば次の場合、場には窒素(N)があるので、手札からは窒素の札をすべて出せます。

f:id:nn_hokuson:20180911194428j:plain:w450

場にあるカードと同じmol数の場合

また次の場合、 場にある札が0.5molなので、手札からは0.5molの札をすべて出せます。

f:id:nn_hokuson:20180911201129j:plain:w450

お手つきをせずに連続して正解し続ければ、コンボボーナスでどんどん得点が上昇しますよ!

f:id:nn_hokuson:20180911202236g:plain:w300

MoLMoL2 を遊ぶときの唯一の注意点!

同じmol数でも、炭素の後に気体、または気体の後に炭素は出せないので注意!

f:id:nn_hokuson:20180911202826p:plain:w300

攻略情報(というか虎の巻)

「MoLMoL2 面白そう!早速遊びたいけど・・・
すぐにmol数なんて分からないよ!」
という人も大丈夫!
チート表を用意しました!
f:id:nn_hokuson:20180911211101j:plain

場にあるカードが酸素の1mol(32.0) なら、赤枠で囲った横列のカード(同じ元素)または縦列のカード(同じmol数)が出せます!

f:id:nn_hokuson:20180911211503j:plain:w300

ポケット周期表について

MoLMoL2 では高い得点を出せば、周期表の元素がどんどん開いていきます!目指せ元素記号118番!笑

f:id:nn_hokuson:20180911211802j:plain:w300